横尾忠則現代美術館

【西陣まいづる】特選西陣織袋帯«銀影»「中世唐花文(黒)」美しく艶めく、名門のハイセンスな一条。:京都きもの市場 - 9c6c7

2019-11-06

【西陣まいづる】特選西陣織袋帯
«銀影»
「中世唐花文(黒)」
美しく艶めく、名門のハイセンスな一条。
絹50%・レーヨン25%
ポリエステル20%・ナイロン5%
長さ4.35m
西陣織工業組合証紙No.29 西陣まいづる謹製
◆最適な着用時期 10月〜翌年5月の袷頃

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年齢は問いません

◆着用シーン 結婚式・披露宴へのご参列、式典、初釜、パーティー、ご挨拶、
ご入卒・七五三のお付き添い、音楽鑑賞、観劇、お食事など

◆あわせるお着物 訪問着、付下げ、色無地など
上品なフォーマルの着こなしを…
名門「西陣まいづる」より特選袋帯のご紹介です。

ローブデコルテや龍炎模様を思い起こさせるデザイン。
古典に囚われ切らずお締めいただける現代フォーマルの着姿に…
ハイセンス、安心の品質を提供できるこの品。

西陣の名門、まいづる…
雑誌でもよくご覧になっていただけることでしょう。創業100年を超える老舗機として西陣織大会でも幾度も最高賞を受賞されるなど名門中の名門。素材・技へこだわりを持って安心、満足していただける帯を今日も織り続けられています。

【中世唐花文】と題されたお品。

黒地に銀糸を織り込み艷やかな輝きを放ち、
意匠にはたっぷりと銀糸を施した唐花文が織りなされました。
金糸のアクセントや銀糸の輝きと相まって上品な立体感を演出しております。

優しい淡い彩りで織り成された意匠に、惜しみなく用いられた金銀糸が
上品に光をはらんで、帯一面にふっくらと華やぎを添えます。
うっとりと眺めてしまうほどに優しい煌き…

光を受けて、穏やかな輝きが一層増す一品は、
シンプルながらも品格に満ちた面持ちで、この上なく清雅でエレガント。
正統派のお着物シーンに華やぎをもたらしてくれることでしょう。

上質を知る大人の女性の方へぜひご愛用いただきたい、逸品でございます。

純古典の中にも名門まいづるらしい品格に独自のこだわり、
品質の良さを存分に感じて頂ける仕上がりです。
黒留袖、色留袖、訪問着、付け下げ、色無地などとのコーディネートで、
フォーマルなお席に華をそえ、よりいっそう美しい着姿を演出いたします。

名門のお品をぜひこの機会に…お見逃しのなきようお願いいたします。
袋帯のお仕立てはこちら
(綿芯お仕立て) (絹芯お仕立て)
撥水加工をご要望の場合はこちら
(パールトーン加工 袋帯)
(ガード加工 袋帯)

[A0G244787QW]-[TP:林]-[PS:福本岳]-[CH:高橋真]-[文責:高橋真]-[1121018]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 
価格
138,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
発送日目安:C:2日から7日後
残りあと1点限りです
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く