横尾忠則現代美術館

Pioneer DJ CDJ-900NXS:MUSICLAND WEB SHOP - 3c961

2019-09-11

Pioneer DJ CDJ-900NXSスピーディーな選曲と瞬時な楽曲展開の把握が可能なDJ用マルチプレーヤー

CDJ-900NXSは、大型フルカラーディスプレイと充実のパフォーマンス機能を搭載したマルチプレーヤーです。

大型のフルカラー液晶ディスプレイには快適でスピーディーな選曲を可能にするアートワーク表示や6行のタイトル表示が可能です。また、楽曲の展開を視覚的に把握でき、さらに拡大/縮小が可能な高精彩WAVE表示にも対応しています。

さらに、HIDコントロールにも対応し、対応DJソフトウェアと親和性を高めたDJプレイが可能です。

■主な機能

◎WAVE ZOOMなどの楽曲情報表示

DJプレイ時に必要な情報を分かりやすく表示する、大型フルカラーLCDを採用しました。すばやい選曲や楽曲全体を視覚的に把握できる「WAVE」表示に加え、帯域別に色分けして、5段階に拡大/縮小可能な拡大波形を表示できる「WAVE ZOOM」により、瞬時に先の楽曲展開を把握できます。

◎快適な楽曲準備・管理

無料の楽曲管理ソフトウェアrekordbox™によりDJプレイの事前準備ができます。PC/ MacやiPhone、スマートフォンを使用していつでもどこでも楽曲の管理ができ、それらを本番で使用することができます。

◎WI-FI 接続

Wi-Fi 接続されたiPhoneやスマートフォンから本機へ転送した楽曲を、各端末をタッチ操作することで選曲できるなど、直感的な操作でパフォーマンスを行えます。また、Mac/PC版 rekordbox™ を使って、Wi-Fi接続されたMac/PC内の楽曲を本機へ転送できます。

※別途無線LANルーターをご準備いただき、本機と有線接続する必要があります。

◎PRO DJ LINK

対応のマルチプレーヤーやrekordbox™がインストールされているPC/ MacとLANケーブルで接続することで、1つのデバイス内の楽曲をすべてのプレーヤーで共有できたり、ライブサンプラーなどのパフォーマンスやプレーヤーの瞬時な状態把握が可能になります。

◎SLIP MODE

LOOP/REVERSE/スクラッチ/HOT CUE/ポーズ中にバックグラウンドで楽曲を動かし続けるSLIP機能を搭載しています。これにより、原曲の展開を変えることなく大胆な楽曲アレンジをすることができます。

◎QUANTIZE

LOOPやHOT CUEを使用する際に、ビートに対してタイミングがずれた場合でも自動で補正を行なうQUANTIZE機能を搭載しています。再生中の楽曲のリズムを崩すことなく確実なパフォーマンスを行なえます。

◎多彩なアレンジを可能にするパフォーマンス機能を搭載

BEAT DIVIDE: 1拍分の音声を、指定した拍の長さに分割して再生することができます。シンプルなボタン操作で楽曲のリズムを崩すことなく、多彩なビートアレンジを瞬時に行なえます。

QUANTIZE※: 再生中の楽曲のビートに対して、ループ/リバース/ビートディバイドを使用するタイミングがずれた場合に、自動で補正します。再生中の楽曲のリズムを崩すことなくパフォーマンスを行なえます。

SLIP: ループ/リバース/スクラッチ/ポーズ中に、バックグラウンドで楽曲を動かし続けます。これにより、楽曲の展開を変えることなく大胆なアレンジを行えます。

※ rekordbox™ で拍解析された楽曲で動作します。

◎USBストレージデバイスに対応

USBストレージデバイスに記録されているMP3、AAC、WAV、AIFFの音楽フォーマットを使ってDJプレイを楽しむことができます。

◎プロフェッショナルサウンド

オーディオ出力回路に、低ジッタークロックと高性能D/Aコンバーターを採用するとともに、オーディオ電源への不要なデジタルノイズをシャットアウトすることでクリアでパワフルなクラブサウンドを実現しています。さらには高性能サウンドカードを搭載し、使用するメディアにかかわらず高音質再生を実現します。

◎rekordbox dj

rekordbox™のパフォーマンス機能、rekordbox djに対応しています。直感性的な操作が可能な視認性の高いレイアウトデザインと、すばやい選曲と快適なDJプレイを実現するブラウズ機能、多彩な楽曲を直感的にアレンジ可能な PAD FX、SAMPLER に加え、プロフェッショナルDJミキサー/リミックスステーションと同様のエフェクトを豊富に搭載しています。

◎TRAKTOR PRO 2

Native Instruments TRAKTOR PRO 2のUSB-HIDコントロールを利用すれば、コントロールディスクを使用せずにプレーヤーで操作することができます。

◎Serato DJ Pro/Scratch Live

Audio Research Serato DJ ProのUSB-HIDコントロールを利用すれば、コントロールディスクを使用せずにプレーヤーで操作することができます。

◎MIDI controller

本機のほぼすべてのつまみやボタンの操作情報を、MIDI※信号でDJソフトウェアやエフェクターなどの外部機器に送信し、本機と外部機器を同時にコントロールできる「フルアサイナブルMIDI」機能を搭載。

※電子楽器を連動して演奏するための業界規格。

◎LOOP機能

DJプレイ中に直感的にループを設定することができます。

◎アレンジの幅を広げる

最大4台のプレーヤーで再生している楽曲のテンポと拍位置をワンアクションで合わせることができます。

◎高品位なマスターテンポ

原音の音程はそのままに、楽曲のテンポを変化させることができます。元の音楽の印象は変わらずに速度のみ変化させてミックスやパフォーマンスすることが可能です。

価格
172,800円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
メーカーお取り寄せ(2〜5日予定)
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く