横尾忠則現代美術館

”京の衣オープン最終赤札価格!”本手加工友禅玉繭紬袋帯≪仕・新古品≫「波間」目利きの方、必見!:京都きもの市場 - 0f617

2019-06-02

”京の衣オープン最終赤札価格!”
本手加工友禅玉繭紬袋帯
≪仕・新古品≫
「波間」
目利きの方、必見!
絹100% 長さ約4.5m
耳の縫製:袋縫い
お柄付け:全通柄
◆最適な着用時期 10月〜翌年5月の袷頃

◆店長おすすめ着用年齢 ご年齢は問いません

◆着用シーン 音楽鑑賞、観劇、お食事、ご旅行、街着など

◆合わせるお着物 カジュアル訪問着 付下げ、色無地、小紋、紬、御召

◆新古品・中古品は現品限りですので売り切れ次第終了となります。

◆未着用の新古品として仕入れてまいりましたので美品でございます!
お手元で現品を確認の上、お値打ちに御召くださいませ!


まるであの産地かのような質感…。
さらりとした風合いが締め心地の良さを感じさせる一条のご紹介です。
産地が気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ、

印象派のおしゃれなひと品をお届けいたします!
普段からお着物をお召になられる方にこそオススメのひと品。
織と染の味わいある競演をお楽しみくださいませ!

シャリシャリと程よい質感に、肌にまとわりつかない滑らかさ。
珍しい玉繭から操糸した玉糸を用いて織り上げられた絹地を使用しております。

すっと節感が浮かぶその地を穏やかな留紺色や灰青色に染め上げ、
意匠には波のような、はたまた遠目で見れば鋸歯模様のようなお柄を施しました。

織りと染めに対するつくり手のこだわりが伝わってくる逸品です。
上等な、かつ洗練されたデザインの逸品をお探しの方におすすめいたします。

しっかりとした織物と見受けられますので、
末長くご愛用いただける方にお締め頂きたく存じます。
シンプルモダンなおしゃれとして、
ちょっとしたお出かけやお食事、観劇、小旅行に
カジュアルで小粋な和姿を演出してくれる一枚に仕上がっております。

素材の素晴らしさと意匠の美しさ、両方を味わっていただける逸品です。
希少な創作力の高い作品と存じます。
同じ帯姿に会われることもまず、ないかと思います。
ぜひこの機会に、ご検討くださいませ!
撥水加工をご要望の場合はこちら
(パールトーン加工 袋帯)
(ガード加工 袋帯)

※仕立て上がった状態で保管されておりましたので、折りたたみシワがついていることがございます。この点をご了解くださいませ。
[5G241136]-[TP:宮崎]-[PS:宮崎]-[CH:田中郷]-[文責:中村浩]-[1015018]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 
価格
35,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
発送日目安:D:2週間以上後
残りあと1点限りです
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く