横尾忠則現代美術館

【美しいキモノ最新号掲載】【白寿苑】特撰西陣織袋帯「若松竹梅文」シックに気品高く!フォーマル帯!:京都きもの市場 - 9b0ba

2020-01-11

【美しいキモノ最新号掲載】
【白寿苑】
特撰西陣織袋帯
「若松竹梅文」
シックに気品高く!フォーマル帯!
絹80% ポリエステル・レーヨン20%
長さ4.35m(お仕立て上がり時)
西陣織工業組合証紙No.1835 白寿苑謹製
耳の縫製:袋縫い
おすすめ帯芯:綿芯
◆最適な着用時期 10月〜翌年5月の袷頃

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年齡は問いません

◆着用シーン 結婚式・披露宴へのご参列、式典、初釜、パーティー、ご挨拶、ご入卒・七五三のお付き添い、音楽鑑賞、観劇など

◆あわせる着物 訪問着、色無地、付下げなど

◆本品は雑誌『美しいキモノ2018秋号』p.97に掲載されているお品でございます。
誌面では、黒紫色の付下げに合わせられておりました。


雑誌掲載常連の西陣機屋「白寿苑」より、
コーディネートの定番に使える袋帯をご紹介致します。
フォーマルな帯をお探しの方は、ぜひご検討くださいませ!

しなやかでハリのある絹の帯地は、金泊糸を織り込んだ清雅なアイボリー色。
何にでも合わせやすいその帯色は、
コーディネートに悩んだ際、ついつい手が伸びてしまいそうです。

その帯地には、格調高い雰囲気漂う若松を基調とした松竹梅の意匠を織り描きました。
しっかりした織り口の帯地は、しっとりと気品高い優彩の絹糸と高雅な金・銀糸とで織りなされました。
箔糸の煌めきが上品に、雅に表現された女性らしく華やぎある美意匠はさすがのセンス。

日々の装いとは異なるフォーマルな装いに
訪問着や色無地、付下げと合わせてお締めくださいませ。

しなやかでハリのある帯は、きゅっと程よく締め付け
美しい着姿を演出してくれることでしょう。

季節、年齢を問うお柄ではございませんので、
皆様のお手元で末永くご愛用いただけましたら幸いでございます。

お色柄、地風ともに大変素敵なお品です。
お手元でご愛用いただける一品となりましたら幸いでございます。
袋帯のお仕立てはこちら
(綿芯お仕立て) (絹芯お仕立て)
撥水加工をご要望の場合はこちら
(パールトーン加工 袋帯)
(ガード加工 袋帯)

[0G237562QW]-[TP:松野香]-[PS:松野香]-[CH:田中郷]-[文責:高橋真]-[0823018]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 
価格
80,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
発送日目安:C:2日から7日後
残りあと1点限りです
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く