横尾忠則現代美術館

【河合美術織物】特選西陣織袋帯「能寿天平蜀江華文」≪優雅に女性らしき華やぎ。高雅なフォーマル。≫:京都きもの市場 - 263ee

2019-11-11

【河合美術織物】
特選西陣織袋帯
「能寿天平蜀江華文」
≪優雅に女性らしき華やぎ。高雅なフォーマル。≫
絹80%以上 ポリエステル・レーヨン・指定外繊維(和紙)20%未満 
長さ約4.35m(お仕立て上がり時)
西陣織工業組合 証紙No47 河合美術織物謹製
おすすめの帯芯:綿芯
六通柄 耳の縫製:袋縫い
◆最適な着用時期 袷(10月〜翌年5月)

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年齢は問いません

◆着用シーン 結婚式、披露宴、パーティー、音楽鑑賞、観劇、お食事会、付き添いなど

◆あわせる着物 黒留袖、色留袖、訪問着、付下げ、色無地など


誰が見ても一目で良きものとご実感いただける逸品…
集まる会場などでも、おのずとその存在感を引き立ててくれることでしょう。
お目に留まりましたらお見逃しなくお願いいたします。

西陣の名門・河合美術織物が、その織り技術を駆使して富貴に織りあげた
素晴らしい袋帯を紹介させていただきます。


銘【 能寿天平蜀江華文 】

お手に触れていただくとおわかりいただけるかと存じます。
重厚な見た目でありながら驚くほど軽やか、そして緻密にして丁寧な織りあがり…。

しっとりと艶めく金色の地に、雅やかな蜀江文を織りなして。
女性らしい華やぎある印象に仕上げられました。
多彩使いで合せるお着物を選ばず、雅やかな佇まいは、
優雅な品格をその着姿に宿します。

たっぷりの糸使いと細やかな織り味の大胆な意匠美。名門の手にかかるとここまで違うのかということが手に取るようにわかります。その素晴らしい仕上がりは、悠久の美を感じさせる高雅な表情の河合美術ならではの贅沢な織り上がりです。

壮麗な美があふれる逸品を存分にお楽しみくださいませ。
どうかこの機会をお見逃しなくお願いいたします。

袋帯のお仕立てはこちら
(綿芯お仕立て) (絹芯お仕立て)
撥水加工をご要望の場合はこちら
(パールトーン加工 袋帯)
(ガード加工 袋帯)

[A6G144878OW]-[TP:松野香]-[PS:浅野浩]-[CH:田中郷]-[文責:山中]-[0922018]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 
価格
108,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
発送日目安:C:2日から7日後
残りあと1点限りです
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く