横尾忠則現代美術館

お仕立て付き!豪華蘇州刺繍入り袋帯:きもの好み 和遊館 - 6be3d

2019-11-14

お仕立て付き!豪華蘇州刺繍入り袋帯


お仕立て付き!豪華蘇州刺繍入り袋帯 
◆お仕立て付き(綿芯仕立て)でございますので、128,000円にお仕立て代が含まれております。
◆お仕立て付きの商品のお支払いは、代金引換以外をご利用ください。
◆絹芯仕立てをご希望のお客様は別途2,000円にて賜らせていただきます。ご購入後にお申し付けくださいませ。
◆パールトーン加工をご希望のお客様は別途8,500円にて承らせていただきます。こちらよりパールトーン加工をご購入くださいませ。
◆お仕立ては、ご入金確認後、約2週間お時間をいただいております。(ただし、パールトーン加工をご希望のお客様は、約3週間お時間をいただいております)

◆新品 未仕立
◆生地:日本製、絹:100%
◆刺繍糸:金属風繊維、レーヨン、ポリエステル、紙
◆刺繍:蘇州
◆お仕立て上がりの長さ:約4m55cm


蘇州刺繍袋帯
(六通柄)をご紹介致します。

蘇州刺繍も 中国4大刺繍の一つで、その精巧さは世界の刺繍の中でも最高レベルと評されております。最も細い糸は実に髪の毛の1/10とも言われ、色艶やかなシルク糸の種類は100色以上に及び、豊かなグラデーションが表現できます。
刺繍の歴史は春秋時代に遡ります。刺繍画は清時代に大流行し、現代でも格調高い仕上がりには多くのファンがいます。
刺繍画制作には非常に細やかな作業のため、1ヶ月から数ヶ月要する、とても貴重なものでございます。

大変しなやかな帯地は、引箔された黒色系のシックなお色目でございます。
全体には、薄オレンジ色やオレンジがかったピンク色、裏葉柳色、灰がかった青色、薄茶色、若葉色、藤色、オフホワイト色、金糸などのお色目で花模様が豪華に蘇州刺繍がされております。
風合い豊かな帯地と細密な刺繍の模様が素敵な帯でございます。
お洒落な着こなしをお楽しみ下さいませ。

こちらのお品は、訪問着や色無地などの準礼装・お洒落着などによく合うことでしょう。