横尾忠則現代美術館

【ふるさと納税】香ぐわしき、味の極み 豪華な旬海漬詰合せ:宮城県名取市 - 45e5b

2019-05-15

【ふるさと納税】香ぐわしき、味の極み 豪華な旬海漬詰合せ
製品仕様
商品名 【ふるさと納税】香ぐわしき、味の極み 豪華な旬海漬詰合せ
名称 粕漬け
商品内容 銀鱈 7切
吉次 4切
紅鮭 4切
さわら 4切
帆立 3包
スライス鮑 3包
からし明太子 2箱
旬彩膳 1瓶(鮑)
旬彩膳 2瓶(ホタテ)
内容量・個数 上記ご参照ください
消費期限 30日間
保存方法 冷凍
配送方法 冷凍
商品説明 ふんわりと口の中に広がる新鮮な海の幸と極上粕の芳醇な香り。
旬の鮮魚とあわび、ホタテを自慢の地酒吟醸粕と本場熟成仙台味噌を合わせた秘伝の粕にじっくりと漬け込みました。
焼き立てを口に運べば、優しく広がる潮の香りとほのかな粕の甘み。なんともいえない香ばしさが一層食欲をかき立てます。
ぷりぷりとしたからし明太子もセットにしました。

香ぐわしき、味の極み「旬海漬」
その昔、仙台藩62万石・伊達家直轄の漁港として栄えた由緒ある閖上(ゆりあげ)の浜。
この伝統の地に工場をかまえ、旬の鮮魚を手で捌き、厚みのある切り身を自慢の地酒吟醸粕と本場熟成仙台味噌を合わせた秘伝の粕にじっくりと漬け込みました。
焼き立てを口に運べば、優しく広がる潮の香りとほのかな粕の甘み。
なんともいえない香ばしさが一層食欲をかき立てます。

酒粕には宮城の地酒の吟醸酒粕を使用
「旬海漬」は、新鮮な魚介を地酒の吟醸粕と味噌を使用し、低温でじっくりと漬けこんで作ります。
酒粕には宮城県最古の造り蔵である内ヶ崎酒造の「鳳陽」の粕を使用。
長い歴史を感じさせる上品な香りを生み出します。

本場仙台味噌と調合した粕床でじっくり熟成
味噌は本場である仙台味噌を使用しています。大豆の比率が他の地域産に比べて高いのが特徴です。
大豆の旨味成分が凝縮されている仙台味噌は、熟成すると特有の芳香を放ちます。
酒粕と味噌を調合した秘伝の粕床に一週間の時間をかけて漬け込み、熟成させていきます。

凝縮した旨味と香りを一枚一枚閉じこめる
凝縮した旨味と香りを逃がさないよう、手作業で一枚一枚をガーゼで包み込みます。
調理する際は水洗いをする必要はありません。匠が閉じ込めた味をそのまま味わうことができます。
製造元 株式会社旬海堂
宮城県名取市増田字柳田353-1



・ふるさと納税よくある質問はこちら
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。

【ふるさと納税】香ぐわしき、味の極み 豪華な旬海漬詰合せ

















粕漬け、あわび、ホタテ、明太子付と盛りだくさん!
価格
107,000円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
1.ふるさと納税専用ページです。注文内容確認画面に表示される「注文者情報」を住民情報とみなします。   
2.希望される寄附金の使途   
3.ワンストップ特例制度の申請書の送付について   
4.ホームページへの氏名、寄附金額の公表   
お届け日数はお礼品によって異なります。
口数   
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く