横尾忠則現代美術館

点景置物(銀製)蟋蟀・コオロギ 夫婦:京都工芸舎  - 3baab

2019-09-09
カテゴリトップ>置物>点景置物
点景置物(銀製)蟋蟀・コオロギ 夫婦点景とは景色や情景を小さな置物で表現♪

珍しい秋虫の置物。

雄の良い鳴き声?♪

仲が良くて触角が立派な夫婦のコオロギ!

今にも動きそう♪

草を置くだけで雰囲気が大きく変わります。

コオロギや草は全体に鏡面仕上げを施しています。

金属でしか表現出来ないリアルな作りです。

職人の磨き加工や仕上げ等に拘った手仕事!

小さなコオロギなので色々な所へ置いて
楽しんで頂けます。

お気に入りの飾り棚等に置いても〜♪

贈り物にも、ご利用下さい。

※携帯の寸法は巾110mm高さ50mmです。
 大きさの、ご参考に…

※丸台の径は20cmです。
 ※飾り台は商品に付属していません。

■製造
梅都工房
「梅都工房」は(有)京都銅器工芸にてデザイン・プラニング・製造された製品のブランドです。
「梅都」は明治時代後期より続く由緒ある蝋型鋳物師の名跡です。
■製法
伝統的な蝋型鋳造法により原型を制作。
研磨、彩色等京都の職人が一つ一つ手作業で仕上げております。
■デザイン
三代目平安梅都によるオリジナルデザインです。
京都らしい、洗練されたデザインは海外でも評価され、販売実績がございます。
⇒三代目平安梅都の略歴を"京都工芸舎について"からご覧になれます

■材質
 コオロギ・夫婦…銀925
 草・大…銀925

■サイズ
 雄…約70mm×40mm×H35mm
 雌…約70mm×35mm×H35mm
 草・大…40mm×26mm×H28mm

●銀925は(925/1000)純度が一番丈夫で加工が
 しやすく硫化がしにくい(黒くなりにくい)最も
 品位の高い銀とされています。純銀では柔らかく
 仕上加工等が、しにくいので(75/1000)は主に
 銅や亜鉛等の他の金属を銀に混ぜています。

京都の金工職人が丁寧に手仕上げをしました!
夫婦コオロギの良い音色?! ギフト対応包装無料♪
価格
80,000円 (税込86,400 円)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
1〜3日以内に発送予定(店舗休業日を除く)
残りあと1個です
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く