横尾忠則現代美術館

SABIAN / AAX ROCK HATS 14インチ ペア AAX-14TRH+AAX-14BRH :イシバシ楽器 WEB SHOP - 49701

2019-04-08
カテゴリトップ > ドラム > ドラム > シンバル > SABIAN
SABIAN / AAX ROCK HATS 14インチ ペア AAX-14TRH+AAX-14BRH

※お取り寄せ商品です。

SABIAN AAX ROCKシリーズ

AAX ROCK シリーズは国内限定モデルのシンバルです。国内でSABIANの代表的なシリーズといえばブライトでラウドな“AA”、ダークで繊細な“HH”となりますが、この“AAX”は、それらの中間的(若干“AA”寄り)なサウンドが特徴。様々なスタイルのドラマーが使用するリハーサルスタジオなどに適しているシリーズといえます。

耐久性は、当然シンバルの成分や形状にもよりますが、このモデルでは、まず厚みに着目。シンバルの厚みに関して、厚ければ厚いほど耐久性があるということが言われていますが、実際、叩いた後のシンバルの“しなり具合”を考えると、薄めのほうが耐久性があるとも言われています。しかしながら、大きいサイズで非常に薄いシンバルでは“しなり”すぎてしまう、逆に小さいサイズで非常に厚いシンバルは“しなり”が少なすぎてしまうため、シンバルの厚い、薄いだけでなく、サイズとのバランスが重要となります。このAAX ROCK シリーズでは、様々なサイズと厚みのバランステストを経て、14"はMedium Heavyとすることで、サウンドのバランスをとりつつ、適度な厚みとサイズに応じた“しなり具合”で、叩いた時の衝撃を緩和し耐久性に配慮しています。(ハイハットボトムは、叩かない部分と仮定し、サウンド優先でHeavyをチョイス)プロファイル(形状)は、これも衝撃緩和効果のあるAA ROCK シリーズと同様のアーチタイプを採用しています。

※通常AAXシリーズは、きらびやかなルックスの「ブリリアントフィニッシュ」を標準としておりますが、このROCKシリーズは、ブリリアントフィニッシュより汚れの目立ちづらい「ナチュラルフィニッシュ」を標準としております。

※ハイハットトップとボトムのペアでの販売です。


SABIAN AAX ROCKシリーズ
価格
40,824円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
1〜3日で発送予定、お取寄せ時別途ご案内
数量 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く