横尾忠則現代美術館

東レシルック小紋着尺「霞に七宝・切金ちらし/氷割」爽美 灰桜色≪お茶席に!≫:京都きもの市場 - 1ac41

2019-05-03

東レシルック小紋着尺
「霞に七宝・切金ちらし/氷割」
爽美 灰桜色
≪お茶席に!≫

  
 

ポリエステル100% 内巾約37.8cm(最大裄巾:71.6cm)
適応時期:通年

適応年齢:問いません

適応シーン:お茶席、お食事や普段のお出かけ、和のお稽古事などのカジュアルシーン
大人のためのシンプル洒落着。

洗練された品が漂う大人の洒落た飛び柄小紋。
無地場が多い、控えめな模様付けのお柄行きは無地感覚にも近く、
着こなしやすさが魅力です。

地紋には細やかな氷割模様をほどこしました。
しっかりと織り成された繊細な地紋が、光を受けたときに豊かな表情を作り出し、艶やかな光沢さえも感じます。
お色使いと地紋だけで十分に品の良さを感じる一枚でございます。

やや灰色がかった明るい桜色の灰桜色の地。
しっとりとした大人の女性らしい気品漂うお色味が印象的です。

その地に、霞に七宝と切金ちらしのお柄を飛び柄にてほどこしました。

程よい感覚でお着物を彩る意匠のバランスがとても素敵。
お色も愛らしすぎない色使いで、幅広いご年齢の方にお召しいただけそうです。

お茶席はもちろんお稽古からお出かけにまで使える、まさに万能選手ですね。

帯や小物でお洒落にコーディネートして…お着物のお洒落をお楽しみ下さい。

◆絹のような質感…信頼のブランド、東レシルック◆

絹の感触と現代にマッチした機能を合わせ持つシルキー素材。
糸の断面が絹と同じ多角形の断面を持っており、それが絹のようなしなやかさと美しさを作り出す秘密となっています。

絹と遜色ない上品な光沢とシャリ感、優雅なドレープ性が楽しめます。
それでいて丈夫で、色あせ、黄変の心配も少なく、手軽に洗えて早く乾く…

ご家庭でお手入れして頂くことにこだわり、開発・製造をしていますので、水や汗に強く、丈夫で縮んだり型崩れの心配がありません。

撥水・撥油・制電・防汚をしてくれる「シルラックS加工」がほどこされているため、気軽にお召し頂けます。
お仕立てご希望の方はコチラ
※東レシルック専用「TSシステム縫製」(国内ミシン、一部手縫い)です。
詳細はこちら。

※本品のお仕立てご用命の際は、一度お手元でお色、風合いなどご確認頂いた後、Web集荷依頼サービスにてご返送ください。 返送料は無料です。

シルック八掛・シルック裏地の色見本はこちら。
※お仕立てあがりまでの期間は通常約30日、
コート・羽織仕立ての場合は通常約40日です。

※着姿の画像はイメージ写真です。柄の出方が少々異なる場合がございます。
[WS099922]-[TP:枦]-[PS:枦]-[CH:田中郷]-[文責:青木]-[0902018]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 
価格
43,200円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で 対象エリア外へのご注文は、毎日 15:00までのご注文で翌日の配達となります (あす楽)
発送日目安:A:通常(1日から3日後)
残りあと1点限りです
個数 
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く