横尾忠則現代美術館

【秀美】特選十日町友禅九寸名古屋帯≪高級浜ちりめん≫「サンタがやってきた!」≪季節を楽しむシーズン帯♪≫:京都きもの市場 - 1a3a8

2019-10-13

【秀美】
特選十日町友禅九寸名古屋帯
≪高級浜ちりめん≫
「サンタがやってきた!」
≪季節を楽しむシーズン帯♪≫
絹100%
長さ約3.6〜4.1m(お仕立て上がり時)
※仕立て長さをご指定ください。指定なき場合は3.6mで仕上がります。
お柄付け:お太鼓柄
おすすめの帯芯:染帯用綿芯
白生地には、高級浜ちりめん「銀河」地を使用しております。
◆最適な着用時期 クリスマスシーズン

◆店長おすすめ着用年齢 ご着用年齢は問いません。

◆着用シーン カジュアルパーティー、音楽鑑賞、観劇、お食事、お出掛け、ランチなど

◆あわせる着物 色無地、御召、小紋、紬など


お手持ちのお着物に季節を感じる帯を締め、シーンを彩る素敵な和姿を…
クリスマスが待ち遠しくなる作品をご紹介です。

京、加賀に次ぐ友禅どころ、十日町。
吉澤や桐屋など、多くの一流染匠が軒を連ねる染織の一大産地です。
その中でも五指に入る名門染元【秀美】。

その十日町の一流染匠が、丁寧な仕事で染めあげた
本手加工友禅の名古屋九寸染帯でございます。

シボ高い上質な浜ちりめん地はすっきりと清らかな白色で、
お柄には、トナカイと一緒にやって来たサンタの姿が描かれました。

降り積もる雪の中、子どもたちにプレゼントを…
前柄のプレゼントボックスや靴下などとのストーリー性も豊かに、
こころを掴む遊びココロ満載のお品です。

「美しいキモノ」などの着物専門誌に掲載されるような訪問着などを
数多く創作されておりますし、実際に有名な女優さんなどが、
ひそかにご着用されるお品も多い染匠です。
上質の染め上がりをご堪能ください。

多くの着物ファンを魅了する、詩情あふれるその染めの美しさ。
後姿にそのセンスをを飾ってみてはいかがでしょう。

使用頻度の高い意匠ではございません。
が、だからこそ末長くご愛用していただけると幸いです。
どうぞお見逃しなくお願いいたします。

※こちらの帯のお仕立てには染帯用綿芯がおすすめです。


九寸帯のお仕立てはこちら
(染帯綿芯九寸<おすすめ>) (綿芯お仕立て) (絹芯お仕立て) (帯芯つきお仕立て)
撥水加工をご要望の場合はこちら
(パールトーン加工 九寸帯)
(ガード加工 九寸帯)

[6G078906]-[TP:原田]-[PS:枦]-[CH:田中郷]-[文責:山中]-[1013018]
▲ サブ画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 
価格
64,800円 (税込)
※最安送料での配送をご希望の場合、注文確認画面にて配送方法の変更が必要な場合があります。
※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
※東京・神奈川・千葉・埼玉で対象エリア外へのご注文は、毎日15:00までのご注文で翌日の配達となります(あす楽)
発送日目安:A:通常(1日から3日後)
残りあと1点限りです
個数
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
未選択項目があります
選択肢を選んでから買い物かごに入れてください
お気に入りに追加
お気に入りに追加
レビューを書く